簡単自転車ダイエット

お手軽に楽しみながら自転車でダイエットしちゃおう!
 
Top ダイエット ;>実は短距離走行でも効果あり!自転車ダイエット!

2015年09月03日

実は短距離走行でも効果あり!自転車ダイエット!

自転車がダイエットに最適と言う事がわかっていても、20分以上乗らなきゃ効果が出ないと言われているし…。
毎日長距離自転車に乗るのはおっくうだな…。などと思ってしまい、ついつい先延ばしにして過ごしてしまう。なんてことありませんか?
そこでちょっとしたご提案。5分、10分の短距離走行でも自転車ダイエットに効果が期待できる方法をご紹介!!
確かに自転車の最大の効果を期待するのには20分以上から効果が出始める有酸素運動が効果的に脂肪を燃焼されることは多くの方に知られることですが、5分、10分の短距離走行で身体に負荷をかけて筋力アップを狙うと基礎代謝が向上して太りにくい体質になることが可能なんです!!
基礎代謝が上がれば、有酸素運動で脂肪を燃焼させることと平行して、自転車ダイエットを行うと相乗効果で理想的な体型変革を行える近道にもなりますよ!!
コツは坂道を走行したり、普段より重いギア比で走行することによって身体に負荷をかけて無酸素運動を意識すること!息が切れるくらいに身体に負荷がかかればOK!!無酸素運動は筋力アップに効果的なことはご存知な方も多いと思います。
私も通勤距離が短くてもこの方法で理想的な体型を維持できています!!特に遅刻しそうな時は効果がさらにアップかも!?必然的に必死になりますから(笑)
posted by しん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425287809

この記事へのトラックバック
ルミガン激安
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。